どうも

とりあえず開設したのは良いものの
本体がまだ手元に無かったりします。
ついこの間近所のコジマさんで取り寄せてもらい
来週辺りにようやく手元に届くと思われます。
急いでしまった要因というのが。
それは「「「「「まもるくん」」」」」の存在でした・・・

アドエスを使っていた頃は
専用のレザーケースに収納して使っていたので、
そこそこ綺麗な状態で03に乗り換えたのですが
03からは本体のサイズが過去と比べ現実的で裸の状態で使うのが
自然だろうと思ったのが間違いで、
その本体を良く落とすのなんので
さすがにボコボコのボロボロとまでは行きませんが
角が潰れたりとキレイ好きな私的には、
ショッキングでならない状態です。

そこでハイブリ購入決断した訳でもないのですが
最近03の挙動がおかしく、
メールをストレートに受信してくれないのです。

要点だけ挙げると
受信すべきメールがセンターで止まってしまい
手動でしか受信出来なくなってしまいました

最近は得に本体の設定を弄るといった事もせず
電話+メール+ソリティアなど極々普通にしか触っていないので
全く原因不明

修理とかサポセンって気分にもなれず
03の本体ローンも残り半分切った事もあり
次イクカーってノリでハイブリに乗り換える事にしました。

そして「まもるくん」の話しに戻るのですが、
どうにも
ハイブリ+液晶保護シート+まもるくん=×
とのレビューが多く見受けられ
保護シートorまもるくんじゃないとタッチパネルが動作しないらしく、不安ながらも先日amazonさんにて上記2点を購入してしまいました。
だって弾力有りフォーマルブラックの在庫がどこ探しても無くて
なぜかamazonさんだけ抱えてるものだから慌ててててて購入。

私が調べた感じだと、メタリックモデルに限って?タッチパネルの干渉不具合があるような無いような
弾力モデル購入者のブログやレビューを見てみると、得に不具合について言及されて無いようです、むしろ満足そうでした。
逆にメタリックモデル購入者の様子を見ると、不具合についての言及が多く見受けられたように思います。
この辺りはどうなんでしょうか、
完全に推論と言うか、まさに勘です。

本体が待ちきれず、書きたい事だらけ&長くなりそうなので次の記事に